男性の「臭い」の原因は皮脂の酸化せいだった!?

こんにちは。

nobody0037です!


本日も前回お話しましたが、


男性こそ美容に気を使った方が


良い理由についてですが、、、


男性は女性と違い皮脂が大量に分泌されるんですよ。。。笑

 

それもとんでもなく大量に出るから、ほんと大変。笑


自分も多い方なので、あぶらとり紙を常備し


こまめに使用するように心がけております。


皮脂が多く、スキンケアを怠るとどうなるかといいますと


皮脂が酸化して、マジで臭くなります!!!

 


特に30代から40代は特に皮脂の分泌される時期になります(T . T)


顔では額から鼻にかけてのTゾーンが特に大量に皮脂が分泌されます。


鼻のテカリや額のテカリと言われると、たしかに!となりませんか?


自分はすごく、、ものすごく、よくわかります。。。笑

 


上記にも書きましたが、男性の方が皮脂の分泌量が多いので


酸化し、臭いが気になる物なのでスキンケアを徹底した方が良いと思います。


一応、参考になりそうな記事がありましたのでよろしければ


下記のURLからご覧になってみてください!


↓「30代の「皮脂の酸化」はかなり臭い」↓

https://nikkan-spa.jp/480715

 


テレビcmやネットでの広告でも男性向けのスキンケア


広告が増えてきていると思いませんか?笑

 

少なからず需要があるのでテレビやネットでのcm、広告があるのです。


これから男性もスキンケアをしっかりと行い、清潔感を保つ事で


女性からも好印象で嫌な顔をされることはないと思います!


では!!

 

スキンケアってなにしたらいいの?


スキンケアってどこから始まってどこまでが終わりなの?


そのように思う方が多いのではないかと思います。


男性だと洗顔人はあまり多くないのではないでしょうか?


昔よりは美容に関して、敏感な方が増えてきたので


使っておられる方もいると思いますが、


大体の人が体洗うついでに顔も一緒に洗うのではないですか?笑


、、、実は自分はその一人です//// 笑

(もしかしたらこの例えは自分だけかも、、笑)

 

 

スキンケアの基本は「洗顔・化粧水・乳液・美容液」の4ステップです!

 

こういう風に聞くと意外にスキンケアの工程は少ないと思います!

 

私的には2ステップぐらい感覚でございます。笑

 

でもそんなに難しいことではないと思いますがどうでしょうか?

 

4ステップ行うだけで好感度が上がる!と思えばすっと入る思います。笑

 

ほんと女性は男性の肌、マジでみてますよ!

 

角質がたくさん詰まった

 

次回はいよいよスキンケアについて具体的に書き込んでいきます!

 

自分自身が行なっているスキンケアのオススメのステップをお伝えします!

 

 

美容だけではなく、メンズファッションに関しても

 

ブログを書いておりますのでよろしければ下記URLよりご覧ください!

 


では、また次回!

 


nobody0037でした!